業務内容

マーチャンダイザー(店舗巡回スタッフ)

%ef%bd%8d%ef%bd%84%ef%bc%88%e7%b8%a61%ef%bc%89sクライアントである消費財メーカー様の商品を、競合メーカーの商品よりも『目立つ売場(陳列)』『手に取りやすい売場(陳列)』何よりも『売れる売り場(陳列)』作りを常に意識し、実現する。
店舗担当者様とのコミュニケーションを図り、きめ細やかな店頭サポートをすることにより、より良好な信頼関係を創り、店頭露出の継続的な維持・拡大を行います。

主な活動としては、
◆メンテナンス
・定番取扱い商品の採用確認、導入提案
・クライアント商品(定番商品)の展開、陳列
・商品をよりアピールするために必要な販促物(トレー、ボード、POP、テスター等)の設置や維持を行います。
・商品トレーや商品のクリンネスを行います。
◆店頭商談
・店長様や店舗(売場)担当者様へ、定番商品、新製品、企画品のご提案をし展開場所の確保を行います。(発注促進)
◆情報収集
・担当メーカー様が小売業者様の商品本部で商品導入提案や販売施策提案を行うときに使用できるよう店頭の状況やお客様の反応や声、店員さんから伺う活きた情報を収集し、ご報告いたします。
◆クリンリネス
・商品トレーや商品自体の汚れやホコリの清掃
◆日報作成
・基本、当日中に作成、提出

スーパーバイザー

svメーカー・小売業務に関わらず、クライアントとスタッフをつなぐ重要な役割です。スタッフの行動管理・業務管理・スキルアップとマインドアップを図るために同行を行いコミュニケーションをとり、スタッフがイキイキと楽しく働ける環境を作る役割を担います。
【クライアントのインストアシェアUP】のため、スタッフの日報や現場状況から課題を見つけ出し(分析、考察)、解決策の提案をするなどクライアントの相談役となる役割もあり担います。

主な活動としては、
◆募集
・クライアントからの受託内容に従って、スタッフを募集・面談・採用をします。
◆指導
・クライアントから作業内容を過不足なくスタッフへ伝え、また、より効率的な活動ができる様に指示、指導を行います。
◆管理
・スタッフの勤怠、経費、担当店舗などの管理を行います。
◆報告
・クライアント様の希望する作業内容をどのくらい実施できたのか、指示された作業を実施するために何をすればよいのか、などをクライアント様へ報告します。また、スタッフから集めた店頭の情報などを集計、分析してクライアント様へ報告します。

営業代行

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e4%bb%a3%e8%a1%8c国内の日用品・化粧品メーカーの営業の仕事を代行し、卸店・小売業本部・店舗へメーカー営業としての活動をする仕事。

主な活動としては、
◆数値責任を伴う営業活動
◆卸売業への営業活動/小売業への営業活動
・企画書の作成
・企画品、新製品の導入商談
・プロモーション採用商談
・棚割り商談の参加
◆店舗への巡回
◆情報収集
◆月度報告書の作成/週間行動計画の作成

陳列業務スタッフ

ホームセンター、GMS、ドラッグストアを中心に店頭で商品を陳列する業務です。                                                                                                                                                            
担当店舗の開店前や営業時間内などに陳列作業を行います。
日々の業務は、SV、リーダーの指示のもと入荷商品を陳列する仕事です。
入社時に業務指導をいたしますので、初めての方でも安心して働くことができます。

・年齢・経験者・未経験者問わずできる仕事です。(研修期間あり)
・短時間で効率よく出来るお仕事です。
・店舗担当者は、約2名(ドラッグストア)~20名(ホームセンター)で行います。
・昇給制度あり、能力次第で現場リーダーへの昇格もあります。